1on1を組織に導入・定着させる4つのポイント
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社員の成長支援・能力開発やエンゲージメントの向上、理念浸透などに欠かせない施策として、1on1の導入を検討する企業は増加傾向にあります。また、制度としてではなく、推奨施策として実施判断は現場に任せている企業も多く見受けられます。一方で、現場の上司が「なぜ実施をするのか」の意義を理解しておらず、日常業務との兼ね合いで優先度が下がってしまっているケースもあるのではないでしょうか。 1on1自体はまだ新しい取り組みでもあるため、TeamUpは人事・経営者の皆さまから多くのご相談をいただき、導入設計からご支援させていただく機会も増えてまいりました。 本セミナーでは、1on1を組織に導入・定着させるうえで重要な4つのポイントをお伝えしつつ、現場上司に対してどのように1on1に対して前向きになってもらうかを、事例を交えながらお伝えいたします。
内容
- 1on1を導入する企業が増えている理由と背景
- 1on1を導入・定着させるうえでの代表的な躓きポイント
- 1on1を導入・定着させるための4つのポイント
- 導入・定着のために、現場上司をどう巻き込むか
こんな方におすすめ
- 1on1を導入するか否かを検討している人事責任者、経営者様
- 1on1の導入をどのように着手しようか検討されている人事責任者、経営者様
- 1on1を導入しているものの、現場で活性化していないことにお困りの人事責任者、経営者様
- 1on1を導入しはじめているが、うまく現場を巻き込み、定着させることに課題を感じている人事責任者、経営者様
登壇者
西森 陽平
チームアップ株式会社
ビジネスサイド主任
同志社大学卒業後、新卒で古民家再生コンサル事業を手掛ける会社へ入社。最年少で結婚式会場・ホテルの支配人/エリアマネージャーに就任。その後、「人の可能性を引き出す」組織文化の構築を支援し、人材開発領域で苦戦する企業の支援できればとチームアップにジョイン。
概要
次回開催日
2024-10-18
(
Fri
)
14:00
−
15:00
申込締切
2024-10-18
(
Fri
)
開始30分前まで
形式
オンライン
参加費
無料